

11月26日(月) ~怪獣とホームパーティ~

今朝は寝坊+大雨+電車遅延しかも激混みという災難が続きました。
週明けからこれは萎えますね。



さて、親戚の家へ二泊三日の小旅行をしてきました。

…といっても辻家ですが。



23日は久御山ふるさとフェアに行こうと思ったのですが、雨だったので中止。
(純平ごめん)

24日には坂本家にお招きいただきホームパーティーでした。
家主・達朗は仕事で不在でしたが、怪獣・篤月がその穴をカバー。


篤月『がおーっ!うきゃーっ!ぴぎゃーーーーーす!』
確かに可愛いんですが、まさに『怪獣』でした。


チビ怪獣アツキング。
あつき兄さん
篤月『がおーっ』
倖太郎『あうー』



悪そうな二人
あぶない刑事
あぶない刑事か。



最後にみんなでぱしゃり。
みんなで
9人+お腹の中の赤ちゃん一人。




夜はヤスに遊んでもらいました。
やすに遊ばれる倖太郎
倖太郎『あうーっ』



12月22日の忘年会が楽しみですねえ。
12月に入ったら企画本部を始動させます。

会議室は京都市国際会館か久御山ジョイフルのどちらかです。

11月22日(木) ~久御山ふるさとフェア予習編~

久御山を拠点とするチームとして、久御山情報をアピールしていかねば。

ということで明日11月23日に行われる『くみやまふるさとフェア』の情報を。


久御山町HPのふるさとフェア紹介


~~ここから~~

毎年11月23日の勤労感謝の日には、まちの産業を見つめ、新しい久御山町を創造しようと、「ふるさとフェア久御山」が久御山中央公園を会場に開催されます。
当日は農業・商業・工業の各部門がそれぞれ趣向を凝らした展示・即売会をおこなうほか、特設ステージでは、歌謡ショーや楽しい企画がおこなわれます。
子どもたちが大好きな催しもあって、家族そろって楽しい一日になること請け合いです。

~~ここまで~~


町内広報誌『くみやま』
広報誌
※これは2011年度のものです。


かつてはチュートリアルやブラックマヨネーズ、矢野兵頭、千鳥など、豪華な顔ぶれ。


そんなふるさとフェアも今年が最後


<久御山のふるさとフェア今年で最後に(京都新聞)>

『町によると、毎年1200万円の経費がかかる…』

えっ、そんなにかかってんの?
( ´・Д・`)クミヤマスゲー



では最後を締める芸人は一体誰が…!?
気になっていたので隼平に聞きました。

※隼平というと久御山町が世界に誇る(かもしれない)スーパー職員です。
古本
じゅんぺ。




『タナからイケダっす!!!』


???


はい、wikkipediaさんに聞いてみましょう。

~~Wikiここから~~

タナからイケダは、吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のお笑いコンビ。
大阪NSC27期生。
2005年9月結成。
略称・タナイケ。
2011年7月現在、5upよしもとに1stメンバーとして出演中。

同期にはソーセージ(藤本)、GAG少年楽団、ビーフケーキ、学天即など。

~~Wikiここまで~~


ふーーん( ´・ω・`)
正統派漫才が軸とのこと。




ということでイベントのタイムスケジュールはこんな感じ。


10:50~11:10
タナからイケダ
タナからイケダ


13:15~14:15
東映俳優による殺陣&ライブ


東映…
東映ヒーローズ
こんなん来い!


私、仮面ライダーが大好きです。
特にブラック&RXのあたり。




…明日の天気は雨予報ですね(^^;)ウソーン

11月13日(火) ~三人寄れば文殊の知恵~

カープの秋季キャンプチェックは怠りません。
かん☆とくです。

連日、会社の先輩(カープファン)とカープ動向についてディープかつ妄想的に議論を重ねています。



さて、最近のクラフレックスはというと…

野球の予定が入っては中止になって、流れが悪かったですね。
雨とか相手さんの都合とかで仕方ないですが。


練習試合について、個人的な"ツテ"で相手チームはいるんですが、グラウンド確保など都合が合わずになかなか試合を組むに至りません。



そんな中、今週末の17日(土)はヱヴァンゲリヲン新劇場版Qを視察してきます。

参加者…横関、福田(雄)、かん☆とく


あ、あれっ
エヴァファンもうちょっとおらんかったっけ…( ´・ω・`)


よろしい。

・序・破の復習で1時間
・本編鑑賞で2時間
・Qの復習と次作の妄想で1時間

合計4時間のスペシャル構成を楽しんできます。



夜は焼肉でも行っちゃおうかなと思っているので参加者募集中です。

8月19日(日) ~大人も子供もみんなでわっしょい~

こんにちは。かん☆とくです。
職業は『最強の台風男』です。

あくまで『台風男』なので、昨今の大雨は私とは関係ありません。





さて今日は世帯持ちを中心に集まりました。


まずは久御山町役場での夏まつり。


比子がフラダンスを披露しました。
20120818_1
アロ~ハ~






20120818_2
屋台で色々つまんで…






20120818_3
近くの焼肉屋へ!
川辺でのBBQにしなくてよかった…( ´・∀・`)ゲリラクンナ





20120818_4
子供たちがはしゃぎまくりで大人は翻弄されっぱなし






20120818_5
あっきーへ、サプライズで誕生日ケーキを準備。






20120818_6
非常に盛り上がりました。





あと2週間ほどでうちの子が産まれる予定です。
なので次回の集まりには参加者が1人増えそうです。



こういうイベント、定期的にやりたい!

8月5日(日) ~7月28日キャプテン結婚式レポ~

1週間前の7月28日、クラフレックスのキャプテンが結婚式を挙げました。

まさに夏。

日本のフォーマルスーツを即刻アロハにして頂きたいと誰もが熱望するほどの暑さでした。

本日は『7.28写真館』としてお届けいたします。


早速つまづいたのが、『挙式はカメラ撮影禁止』。
仕事を奪われてしまいました。


ということで挙式後から。





20120728_1
フラワーシャワー
屋外なのでこの日一番暑かったです( ´∀`)アチチ-





20120728_2
新郎新婦( ´・ω・`)チョットチガウ?





20120728_3
披露宴会場





20120728_4
ウェディングケーキ
二人の好きな名曲『to U』の楽譜が書かれています。
適当に音符つけただけじゃないか見ましたが、ちゃんと合ってました。





20120728_5
主賓挨拶で『新郎は野球が大の得意で…( ´∀`)』と紹介された直後のカメラ目線。





20120728_6
友人代表でスピーチをする高橋君。
クラフレックスも何度かお世話になっています。
めちゃくちゃ緊張してましたが、良かったです。





20120728_7
豪華な料理に夢中のクラフレックス関係者たち。
確かに、非常においしかったです。





20120728_8
非常にたくさんいますが、全員くら寿司のアルバイト仲間です。
手前のお二方は新郎職場の校長先生と教頭先生。

この写真、プロにお願いしたのになぜこの結果なのか…( ´・3・`)ウマクトッテヨ





20120728_9
しっかり働く業者さんたくや。
常に撮りまくってくれました。





20120728_10
お色直しのため一時退場。
クラフレックスが指名され、胴上げしてから担いでの退場でした。
私は写真撮影に専念。





20120728_11
退場後、会場外でクラフレックスショット。





20120728_12
中座の間にしばし休憩。





20120728_13
お色直し後の再入場。
新婦が可愛いドレスに替えてきました。
新郎が背負っているのはビールサーバ。
ビール好きならではの演出ですね。





20120728_14
新婦友人の余興中。
プロである友人さん達が歌う『you raise me up』は圧巻でした。
『プロみたい』じゃなくて、ほんまにプロですからね。

そして新婦の隣で余裕ぶっこく新郎。
この後に来るサプライズの嵐にめっちゃ泣きます。





20120728_15
新郎のくら寿司同級生が4人で前へ。
先に素晴らしすぎる歌声を披露した新婦友人方々とタッグを組んで歌を歌いました。

曲はゴスペラーズの『誓い』
ピアノは新郎妹の有香。
14人編成でした。

ね、新郎泣いたでしょ。
新婦は素敵な笑顔ですね。





20120728_16
そしてくら寿司ファミリーがお送りする壮大なサプライズムービー!
新婦側友人にも出演頂き、さらには新郎新婦が担任しているクラスの生徒にも写真出演。

新婦『わぁ~(^o^)/』
キャプテン『あうあう(ToT)』



20120728_17
さらにはオリジナルアルバムのプレゼント。
歌からサプライズ三連発で新郎新婦の涙腺が完全に崩壊!
これが仲間だコノヤロー( ´∀`)ノコノヤローウ





20120728_18
披露宴が終わり、新郎新婦が退場。





二次会では新婦あずさと私が二人で『can't take my eyes off of you』を演奏しました。
あずさ…ピアノ
わたし…トロンボーン


恥ずかしい出来でした…(^^;)




20120728_19
二次会の全員写真。







人を祝うってのは楽しいものです。
私の生きがいと言っても良いかもしれません。

人に大小いろんな幸せをプレゼントしてこそ、生きる意味があるというものです。





そして新郎新婦は今日、ハワイに向けて旅立ちました。

ええのお、ええのお。
