

8月31日(水) ~あなたの気持ち、わたしの気持ち~

8月が終わりますね。

最近野球にさっぱり顔を出せていません。
色々と用事があるわけですが、野球に顔を出さなくても監督は監督です。
やるべきことはやらなければなりません。

技術面では何も口を出しませんが、マナーやルールには色々と口を出します。
挨拶はできているか、時間にルーズになっていないか。

細かいことにうるさい監督です。

いつも心配していますが、これについては勇気から『任せてください』と頼もしいメールが来ました。
チームのみんなの協力、ありがとうございます。


先日、というかいつもですが全体に送っているメールがあります。

 『早く出欠を入力してください』

という督促の内容です。
※クラフレックスの出欠入力はチームのホームページに各自が入力する仕組みです。

一番送りたくないメールです。
メールを作ってから送信ボタンを押すまでの『ためらいの時間』がいつも長いです。

ちゃんと入力してくれている人はいいのですが、時に直前の入力になっている人もいます。
催促しないと入力してくれないこともあります。
参加する気満々であっても単に入力を忘れているんでしょう。


後で入力しようとしてそのまま忘れて…
気持ちはよくわかります。
『人間は悲しいくらい忘れてゆく生き物』ですから。


自分も一昨日来た宅急便の不在連絡通知に対する再配達依頼を忘れています。


みんな毎日とても忙しいことも重々承知しています。


とはいえ、
『今週末は試合。けど未入力者がまだたくさん』
という状況が続くとイラっとする時があります。
そんな時は厳しい言葉を並べたメールになってしまいます。

すみません。
感情に任せた言葉を出しているあたりまだまだ未熟な証拠です。



みんなで協力できるチームになってきたと思います。
本当に色々と助かってます。

野球だけでなく、20代という大事な時間(自分はもうすぐ30代ですが…)をもっと楽しめるチームにみんなでしていけたらと思います。



私はとりあえず佐川急便に再配送依頼の連絡をしようと思います。



重苦しくて長い文章でしたが拝読いただきありがとうございました。
