

2月29日(水) ~生涯スポーツで人生を遊ぶ~

26日(日)は宇治川マラソンがありました。
ですので宇治連盟の試合はお休み。

ということで大会が消化されておらず、現在のところ一回戦がまだ15試合も残っています。
今週末に5試合実施されるので、順調にいけば来週と再来週で一回戦が終わることになりそう。
ということでクラフレックスの試合は来週か再来週ですね。


前回の大会は二回戦負けでしたが、こんな風に早々に負けてしまうと間隔が空きすぎます。
『ヤキュウ?何それ?』って感覚になってしまいますね(^o^;
練習試合を組みたいのですがなかなか調整がつきません。

最低でも毎回ベスト4ぐらいには残って、コンスタントに試合できたらなあと思います。



さて、先述の通り26日(日)は宇治川マラソンでしたが、今年に入ってから久御山マラソンもありましたし木津川マラソンもありました。

近年は市民マラソンの人気が急上昇中ですね。

大阪マラソン、奈良マラソン、神戸マラソンなども新設されました。

奈良県には24時間耐久リレーマラソンなんてのもありますよ。
テントを持ち込んで6人でチームを組んで24時間交代で走り続けます。
大学の友人がチームを組んで毎年出場していましたがこれはなかなか過酷です。


そして来る3月11日(日)には京都マラソンの記念すべき第一回が行われます。

私はこの歳になって自分のペースでゆっくり走れるジョギングが好きになってきまして、京都マラソンの出場を密かに狙っていたのですが、気付けば申込期間が過ぎていました。
なんたるイージーミス。
登録料が高額なので躊躇したのもありますが、いつかは出場したいと思います。

クラフレックス全員で出場して全員ユニフォームで走りたいです( ´∀`)ノ



ですが、実は京都マラソンよりも興味をそそられている大会がコチラ。
ツールド宮古島
ツール・ド・宮古島

自転車で宮古島を一周しようというとても素敵な大会です。
旅費を考えたら京都マラソンより費用はかかりますが、こちらもいつかは出てみたいイベントです。



何歳になってもやりたいことは尽きません。
あとは想いに伴う行動力を忘れずにいたいですね。
